2010年7月1日木曜日

6月のよみきかせ☆

東京病院へボランティアに行くと
他のボランティアの方とお話する機会がある☆

よみきかせのボランティアは
まだわたしと坂本さんだけではあるが
わたしは坂本さんの息子さんに年齢が近いためか
分け隔てなく接してくださり、ボランティアに向かう車中も
病院の談話室でも、その帰りも、いろいろな話をして笑っている(笑)

逆にひとりでボランティアをやろうとすると
こんなふうに楽しくするのはむつかしいらしい☆
そこで(笑)よみきかせのオーディエンスをお願いすることになったのでした☆


病院の受入態勢が整っていて
ゆるくサークル的な雰囲気があれば
ボランティア活動の継続に貢献できるのではと。


0 件のコメント: